ソング・オブ・ザ・シー 海のうた


おすすめ作品バッジ

妖精の国アイルランドから届いた
幼い兄妹の冒険と成長の物語

小さな灯台に暮らすコナーは、娘シアーシャの誕生と同時に妻を失い、大きな悲しみにうちひしがれる。10歳になる兄ベンは、母親がいないのは妹のせいと、なかなか妹に優しくすることができない。実はシアーシャは母と同じ、海ではあざらし、陸では人間の姿をとる妖精セルキー。ハロウィーンの夜、妖精たちの命を吸い取り、悲しみを瓶に閉じ込めてしまうフクロウ魔女マカに、シアーシャがさらわれてしまう!妹を助けようと、勇気をふるってベンは不思議な神話世界の冒険へと旅立つのだが・・・。
第87回アカデミー賞長編アニメーション賞ノミネートをはじめ、世界の映画祭を席捲したアイルランドのアニメーション。

字幕・吹き替え同時上映

©Cartoon Saloon, Melusine Productions, The Big Farm, Superprod, Norlum

公式HP
劇場情報

上映時間:93分
日本語音声:あり
白黒/カラー:カラー
製作年:2014年
監督:トム・ムーア
声の出演:デヴィッド・ロウル
声の出演:ブレンダン・グリーソン
配給:チャイルド・フィルム=ミラクルヴォイス
製作国:アイルランド デンマーク ベルギー ルクセンブルク フランス
原題:SONG OF THE SEA
備考:
親ゴコロポイント
  • 自分ではどうにもならない運命と向き合い、成長するお兄ちゃんベンに涙がながれます。背景は全て手描きの水彩画。まるで絵本が動き出したかのような美しい作品です。アイルランド版「日本昔ばなし」のような懐かしさにパパ、ママも癒されるはず!
広告