世界絵本箱DVDセレクション

おすすめ作品バッジ

あの大好きな絵本がもしも動いたら?
小さいお子さんから楽しめるプレ映画入門

クオリティはもちろん世界中で人気の高い絵本を映像化したDVDシリーズです。映像化といっても、もともとの絵本の物語や、絵のスタイルをいじることなく忠実に映像化した「動く絵本」といった趣。原作のイメージを損なうこともなく、子どもも大人も大好きな絵本の世界が安心して楽しめます。

赤いさかなの兄弟たちの中で、自分だけ色が真っ黒のスイミーが、まぐろと闘うために、「そうだ、みんな一緒に泳ぐんだ! それぞれの持ち場を守って!」と、知恵と勇気を出す「スイミー」、どろぼう3人組が、みなしごティファニーちゃんの言葉によって、奪った宝物を困っている子どもたちのために使うことになる「すてきな三人組」、いたずらをして晩御飯抜きの罰を受けた少年マックスが、世界の果てでかいじゅうたちの王様になる「かいじゅうたちのいるところ」、ほか「くまのコールテンくん」、「どろんこハリー」などが登場。1枚のDVDに複数の物語が収められています。しかもいずれも短いので、小さなお子さんでも飽きずに見られるでしょう。(上坂 美穂)

上映時間:157分
日本語音声:あり
白黒/カラー:カラー
製作年:
メーカー:ヤマハ・ミュージック・アンド・ビジュアルズ
製作国:
原題:
備考:全18話を収録した5枚組
親ゴコロポイント
  • 日本語でのナレーションのほか、英語字幕、英語音声もついているので、子どもが気に入った絵本の世界に浸りながら、英語も覚えてもらえるかも? などど期待してしまいます(笑)。小さいお子さんの映画の世界への架け橋としてはもちろん、好きな絵本をより楽しむためにも使えそうです。
広告