Mr.インクレディブル

おすすめ作品バッジ

親子で一致団結、世界を救う!
笑いいっぱいのスーパーヒーロー・コメディ

引退したスーパーヒーローが、世界を救うために復活する姿をユーモラスに描くアニメーションです。

Mr.インクレディブルこと、ボブは、ある事件のせいでスーパーヒーローを引退し、現在は保険会社のサラリーマンとして妻子を養いながらさえない日々を送っています。そんなある日、謎の女性から連絡が。「Mr.インクレディブル、あなたのスーパーヒーローとしての力が必要です」。絶海の孤島の研究施設から脱走した、高い知能を持った高性能戦闘ロボットを捕獲してほしいという依頼に、家族に内緒でスーパーヒーローの活動を再開したボブですが、そこにはある罠が……。

昔のコスチュームは太りすぎで入らない。でも若い頃の栄光を何とか取り戻したい! そんな、親世代から見たらなんだか身につまされるような身近なストーリーに、キレのいいアクションやスーパーヒーローとしての活躍が絡み、見どころがたっぷり。ぎゅっと詰まったエピソードやスピーディなストーリー展開と、敵味方含めて登場する個性的なキャラクターも楽しめます。(上坂 美穂)

『Mr.インクレディブル』
2006年6月16日(金)発売
DVD 1,800円+税
©Disney/Pixar

上映時間:115分
日本語音声:あり
白黒/カラー:カラー
製作年:2004年
監督:ブラッド・バード
声の出演:クレイグ・T・ネルソン
声の出演:ホリー・ハンター
メーカー:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
製作国:アメリカ
原題:THE INCREDIBLES
備考:
親ゴコロポイント
  • イケてたヒーロー時代のボブと、現在のとっても小市民なボブとの落差に自分を重ねて苦笑する親世代は多いかも(笑)。しかしながら、ボブ一人の力ではなく、奥さんと3人の子どもたちの特殊能力を解禁してからがまた、映画の見どころです。力を合わせて活躍する家族の一体感がなんだかうらやましい!
広告