バジュランギおじさんと、小さな迷子

  • レイティングG
  • 中学生〜

正直者のインド青年と声をなくしたパキスタンの迷子
ふたりの旅が、世界にステキな奇跡を巻き起こす!

公開日:2018年1月18日 | 上映時間:159分| 日本語字幕

ストーリー

パキスタンの小さな村に住む女の子シャヒーダーは、幼い頃から声が出ない。彼女を心配した母は、インドのイスラム寺院に願掛けに行くが、そこでシャヒーダーが迷子になってしまう。ヒンドゥー教のハヌマーン神の熱烈な信者で、正直者のパワンは、偶然から迷子のシャヒーダーを預かることに。しかしシャヒーダーが、インドと政治、経済、宗教で対立するパキスタンのイスラム教徒だと知って、パワンは戸惑う。それでもパスポートもビザもなしに、国境を越えてシャヒーダーを家に送り届けることを決意するパワン。果たして無事にシャヒーダーを母親の元へ送り届けることができるのか!?

©Eros international all rights reserved. ©SKF all rights reserved.

公式HP
劇場情報

スタッフ

監督:カビール・カーン

キャスト

出演:サルマン・カーン
出演:ハルシャーリー・マルホートラ

作品データ

原題:Bajrangi Bhaijaan
製作年:2015年
製作国:インド
配給:SPACEBOX
上映時間:159分
日本語吹替:なし
白黒/カラー:カラー
備考:

親ゴコロポイント

日本人には馴染みの少ないインドとパキスタンの宗教や自然の違いが、映画からよくわかります。違いを超えて人間同士が理解しあうラストに感動の涙間違いなしです。字幕で長尺ですが、中学生なら十分楽しめるでしょう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中