シンデレラ

おすすめ作品バッジ

誰もが知る「シンデレラ」の物語を
豪華な衣装とセットで実写映画化

両親の愛を一身に受け生まれてきたエラは、幼くして最愛の母を失ってしまう。しかし「辛いときも、勇気と優しさを忘れないで」という母の教えを守り、まっすぐな女性へと成長していった。仕事で留守がちな父親は、エラのためにと再婚を決意する。継母とその連れ子の二人の娘を暖かく迎え入れるエラ。しかし、父が事故で帰らぬ人となり、継母は態度を一変し、エラを召し使いのようにこき使うようになる。そんなある日、王子のお妃候補として国中の未婚女性を招いての舞踏会が開かれることになる。エラも亡き母のドレスで舞踏会に出かけようとするのだが・・・・。

短編「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」併映。

© 2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

公式HP
劇場情報

上映時間:105分
日本語音声:あり
白黒/カラー:カラー
製作年:2015年
監督:ケネス・ブラナー
出演:リリー・ジェームズ
出演:ケイト・ブランシェット
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
製作国:アメリカ
原題:Cinderella
備考:
親ゴコロポイント
  • 衣装やセットが豪華で美しく、目を楽しませてくれる作品です。12時の鐘と共に魔法がとけて馬車がカボチャに、馬がネズミに戻るシーンは結末を知っていてもハラハラドキドキします。自らの意志で行動し、勇気を持って運命を切り開くヒロイン像がとても現代的で、子どもにとっても理想的なロールモデルといえます。
関連作品
広告